So-net無料ブログ作成

防衛相の「米軍基地は迷惑施設」発言を釈明 政府答弁書(産経新聞)

 政府は23日の閣議で、北沢俊美防衛相が8日の参院外交防衛員会で「一般的に『迷惑な施設』としての米軍の駐留地」と発言したことについて、「騒音などの障害、土地利用上の制約などの負担をかけていることは事実。そのような側面を踏まえた発言である」とする答弁書を決定した。「(米軍施設は)わが国の安全保障に欠くことはできない」とも強調した。自民党の佐藤正久参院議員の質問主意書に回答した。

【関連記事】
防衛相「(米軍施設は)迷惑施設」 参院外防委で
運用理解せず…鳩山首相、普天間迷走も小沢氏“我関せず”
あまりに軽い…普天間をめぐる鳩山発言の変遷
防衛相が普天間問題で「極めて大変」参院外交防衛委員会で
勝負の電話…首相「存ぜぬ」 政権崩壊過程物語る意思疎通の欠如

<毎日花月>吉本の芸人が漫才、新喜劇 450人が楽しむ(毎日新聞)
「石のまち」から大変身 千葉・金谷がデートスポットへ(産経新聞)
<恐喝容疑>手配の総長逮捕 京都府警(毎日新聞)
「普天間」暗礁で鳩山内閣剣が峰 衆参ダブル選挙説も飛び出す(J-CASTニュース)
30分間無人、告示日の長崎県南島原市選管(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。